2015年7月17日金曜日

ねこのて貸します。にゃべつかみをつくる

ねこちゃんのおてての形をした鍋つかみをつくりました。
ずっと前にも一度作ったのだけど、色々改良。
改良点 ①全体的に少し大きく。
      ②肉球の裏にキルト芯を入れてぷっくらと。
      ③内布にはミシン目を入れて指を動かしやすく。
この③がうまく説明できないのだけど
親指人差し指中指薬指、小指
この赤線入れたところを縫ってあるのです。
こうやって茫洋とした形ですが、中ではそれぞれの指のお部屋が決まっていて、
だから指が動かしやすいと。まぁ、そういうわけですわ。
とはいえ、これはやっぱりちょっと失敗作なので、おうち用。
面白いからもう一回挑戦しよう。


ここ3,4日の間に、ちびねこさんのお昼寝スタイルが完全なる夏仕様になりました。
床にくっついて涼をとる。
とどみたい。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: