2015年7月31日金曜日

ジバニャン切り絵をつくる

ジバニャンの切り絵をつくりました。
てっきり妖怪は磁場の影響を受けるもんだと思ってたら、地縛霊のジバだったなんて衝撃。
アニメを見たことはないのです。
ジバニャンとアカマル。
ここからが悩みどころ。
身の部分のあの赤ともオレンジともつかない色はどうしようか。
折り紙に入ってる赤ではきつすぎるだろうし、
画像検索してみた感じではアカマル時代とジバニャンでは微妙に色が違うような気もするし。
で、身をはりつけてとんでもない失敗作になってしまったら困るので
とりあえずこの段階で記念のおさしん撮影をしておいた。

出来上がりがどうなったかというと
こうなりますた。
ずっと前に100均で買った、和紙のメモ帳の裏側を使うことで『身の色問題』解決。
ジバニャンはちょっとくすんだ赤で、アカマルはもうちょっとオレンジよりを使ってみた。
しっぽの先っちょはオーロラ折り紙にしたのでキラキラなんだけど、おさしんでは伝わらないなぁ。
ジバニャンの方、お鼻がないように見えるけど、ちゃんとピンクのお鼻がついてます。
アニメを切り絵にすると『色問題』が勃発することを知りました。


うちのちびにゃんは、またもやお腹をほっぽりだしてお昼寝中。
 こちょこちょこちょ
ちょっと体勢は変わったけど、これぐらいじゃ起きませぬ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧


0 件のコメント: