2015年7月15日水曜日

グラノーラ入り丸パンとヨーグルトケーキをつくる

ちょっと前からスーパーで見かけるグラノーラ入りのパンがヒジョーに気になっておりました。
なので、グラノーラ入りの丸パンをつくりました。←買えばいいのに。
ちゃんと入れたのだけど、普通のパンにしか見えない。
だんなちゃんに何入れたかわかるかと聞いても「わからん」と言われてしまった。
見た目普通のパン。食べてもやっぱり普通のパン。
メープル味のグラノーラだったので、ほんのり甘い柔らかパンになりますた。

んでもって、ヨーグルトケーキ。
先日入手したスクエア型で作ってみたのだけど、トーストみたいに見えますな。
前作ったヨーグルトケーキはマーガリンも生クリームも入れたどっしりタイプだったのだけど、
今回使った材料は、ヨーグルト、たまご、砂糖、HM、以上。
別にこれで物足りなく感じるわけでもないし、ヘルシーでよいかもね。


窓のさんにかわゆくあご乗せしてるちびねこさんを激写。
すると、
ごろりん。
遊んでアッピール。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: