2015年7月27日月曜日

マルチケースをとどめにもう一個つくる

しつこいですが、マルチケースをもう一個つくりました。
布合わせがもう思い浮かばないので、これで最後にするけど。
今回はねこちゃんひしめき布を色ちがいで使用。
外は茶色で、
中はピンク。


きょうはちびねこさんの健康に関するお話がここからだらだらと続きますので、
ここでぽちっとしてくだちぇー。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧


昨日はちびねこさんの血液検査に行ってきました。
ごはんを変えて1ヵ月。
よくなってるのかドキドキ。ちびさんもまた怖いところに連れて行かれるとドキドキ。
結果はと言いますと、よろしくなかったです。むしろ前回より肝臓の数値上がってた。
ごはん変えるのわりと苦労したのになんだよー。どゆことー。
で、ちょっと前から気になってたことを先生に聞いてみました。
ストレスは関係ないのか。
特に昨日は病院が混んでて待ち時間が30分以上もあったし、もしストレスも関係してくるのなら
その間ドキドキしっぱなしだったからよろしくない結果が出ちゃったとか??
それについては「関係ないとは言えない」とのご返答でした。
ストレスを感じたらコルチゾールというホルモンが出て、それを代謝するのも肝臓の役割だからと。
数値は正常値よりはずっと高いのだけど、これは完全に肝臓がやられてる!というほどではない。
私的には原因が分かった方がそりゃすっきりするし安心できるのだけど、
そのためにビビって固まるちびさんを何度も病院に連れていって検査しまくるというのはつらいし、
とりあえず良いごはんを継続しつつの様子見をすることにしました。
先生には1か月後にまた血検をした方がいいと言われちゃったけど。
今が病変の始まりで、徐々に上がっていくということも考えられるからなんだって。
でもストレスが関係あるのなら、家から出た時点でもう駄目なんすけど・・・
動物の治療って、いろいろ相談して、いろいろ説明を受けて
でも最終的に判断しなきゃいけないのは自分ってところがつらいっす。




0 件のコメント: