2017年6月22日木曜日

つまみ細工のヘアゴムをつくる

つまみ細工に初挑戦。
前々から一度やってみたいなーと気になっていたのだけど、
ネットでとても親切な作り方が載ってるのをたまたま見つけまして。
これはやってみなきゃ。ということで、つまみ細工のヘアゴムをつくりました。
デニム生地とオックス生地でやってみたYO。
右側から作った順番に並べてみたのだけど、特に上達していってるということもなさげ。
土台はくるみボタンにしているので、ゴムをつけてこんな感じ。
楽しかったけど、これであってるのかどうかいまいちわからない。
手がのりまみれになるのだけど、みなさんまみれながら作ってらっしゃるのかしら?

まみれついでに、minneのおまけ用に使う小さい封筒も作りますた。
クラフト紙っぽい折り紙がたくさん余ってたので有効活用。
すごい地味作業だったけど、こういうの、嫌いじゃない。


こういう紙系で遊んでいる時はいたずらっ子がちょっかいを出しにやってくるのだけど
今回は来なかった。
タワーマンションの2階でお昼寝。
きゃわいいー。
親のひいき目なしにしても、この子は美人さんだと思うのよね。
いや、これがひいき目なのか。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: