2017年6月12日月曜日

ガトーインビジブルをつくる

ほんっと久々のお料理ネタ。
ガトーインビジブルをつくりました。
年末くらいからだっけなー、毎日りんごを食べるようにしているのだけど
今回はネットで10㎏を注文してしまいまして。
もちろん時期じゃないから、収穫して保存されてたものが送られてくるわけで
それを食べるまでもっといかん環境で(我が家のこと)保存するわけで、
どんどん傷んできちゃうのよね。
記念日もあったことだし、ケーキにして消費。
これ、流行ってんでしょ?
もうおそい??
ぎゃーっ。食いしん坊がもう来た。
おさしん撮影は早々に切り上げ。

あとはジャンク好きのだんなちゃんにたこさんドックもつくったよ。
めんどっちいので顔つけるのは諦めた。
楽しかったけどこんなお料理ばかりはしていられないので
あとは常備菜の切干大根をつくりますた。


ネズおもちゃの食いつきが悪くなってきたので、買い置きしていたのを出してみたら
ものすごーくお気に召したご様子。
あんまり一生懸命かぶりつくので、噛みちぎって食べちゃうんじゃないかと心配。
なんでも食べちゃう子だしね。
離しなさいよーとちょっと引っ張ったら、シャーっと怒られますた。
この子もシャーいうんだ。びっくり。
この後、羽が一枚もげ、二枚もげ。
食いつきがいいのはとても喜ばしいのだけど、すぐに壊れちゃうのはいただけない。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: