2016年7月6日水曜日

リング持ち手バッグのもうちょっと大きいのをつくる

リング持ち手のバッグ、昨日のよりちょっと大きいバージョンをつくりました。

この持ち手のリングは1年以上前に購入した「持ち手福袋」に入ってたやつなのよね。
バッグの形はどシンプルで難しくないのに、なかなか取り掛かれなかったのはなぜかと言いますと
福袋って、いろんなものが入ってるのよね。
形もサイズも微妙に全部違ったりして。それこそが福袋なんだけども。
でもサイズが全部違うということは、型紙を一個一個作らなきゃということなんですよね。
「またつくる」のシリーズが好きな私としましては、なかなかやる気が起こらなかったんですわ。
でもこれでようやくすっきりしたわ―。
昨日のと並べてみると、大きさの違いが分かりますでしょうか。
下の布がしわくちゃなのが気になって、大きさの違いとか全然目に入りませんか。そうですか。


ちびねこさんとねこ鍋のお話つづき。
キャリーやらタワーやら、ちびさんの寝床にはいつも敷物を敷いているので
敷物がないからダメなのかもしれないとふと思いまして。
でもせっかくのひんやりグッズなのに、なんか敷いちゃうのってもったいなくね?ということで
とりあえずガーゼで薄めの敷物作ってほりこんでみました。
なんとなく自分のモノっぽいと気づいたのか、一応入ってくれましたが
ものすごく嫌がってるお顔。
もちのろん、この後すぐに出て行っちゃいますた。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿