2016年7月6日水曜日

リング持ち手バッグのもうちょっと大きいのをつくる

リング持ち手のバッグ、昨日のよりちょっと大きいバージョンをつくりました。

この持ち手のリングは1年以上前に購入した「持ち手福袋」に入ってたやつなのよね。
バッグの形はどシンプルで難しくないのに、なかなか取り掛かれなかったのはなぜかと言いますと
福袋って、いろんなものが入ってるのよね。
形もサイズも微妙に全部違ったりして。それこそが福袋なんだけども。
でもサイズが全部違うということは、型紙を一個一個作らなきゃということなんですよね。
「またつくる」のシリーズが好きな私としましては、なかなかやる気が起こらなかったんですわ。
でもこれでようやくすっきりしたわ―。
昨日のと並べてみると、大きさの違いが分かりますでしょうか。
下の布がしわくちゃなのが気になって、大きさの違いとか全然目に入りませんか。そうですか。


ちびねこさんとねこ鍋のお話つづき。
キャリーやらタワーやら、ちびさんの寝床にはいつも敷物を敷いているので
敷物がないからダメなのかもしれないとふと思いまして。
でもせっかくのひんやりグッズなのに、なんか敷いちゃうのってもったいなくね?ということで
とりあえずガーゼで薄めの敷物作ってほりこんでみました。
なんとなく自分のモノっぽいと気づいたのか、一応入ってくれましたが
ものすごく嫌がってるお顔。
もちのろん、この後すぐに出て行っちゃいますた。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

はじめまして、とても素敵なバッグですね。作り方を教えていただければうれしいのですが。バッグのサイズも教えていただければうれしいのですが。

Mie Miko さんのコメント...

はじめまして。
かなり前の作品なので実物がもう手元になく、詳しいところまではわからないのですが
白い方は持ち手直径18cm、縦32cm、横最長45cm
黒い方は縦25cm、横40cm、持ち手のサイズは記憶にないです。ごめんなさい。
作り方に関しては、このコメント欄ではなかなかご説明するのが難しいので
「バンブーハンドルバッグ 作り方」で検索するといろんな形のものが見つかると思います。