2016年7月19日火曜日

透明ビニールとレースを合わせてバッグをつくる

まだバッグの名前が決まっておりませんで。
なんしか、透明ビニールとレースを合わせて、ロープハンドルでバッグをつくりました。
どこをポイントにするべきなんでしょう。
レース? ビニール?? それともロープハンドル???
あ、形としてはラウンドトートです。情報多すぎ。
百聞は一見にしかず。
透明ビニールを使いたかったのだけど、大人はあんまりバッグの中見られるのイヤよね。
なのでレース生地で目隠しをしようという策略です。
内側はこんな風になっとります。
全部レース生地にしちゃうと、表側のラミネートとビニールの縫い代とかが見えちゃうので、
結局こっちにも目隠しが必要で。
底の部分と、ラミネートの裏側ちょっと下ぐらいの位置まで肉球生地になっとります。

透けるものをあえて使ったのに、目隠しに苦労するというこの矛盾。
でもでも。丸見えは興ざめでしょ。
見えるかな? 見えないかな??というきわどいところがいいのでしょ。


★ちろっとお知らせ★
実は7月初めごろ、こそーりとminneに作家登録をしておりました。
あまりシステムがよくわかっていなかったのですが、
先週、初めてのお取引がつつがなく完了し、ちょこっと自信がついたのでここらでお知らせをば。
お時間のある方は、のぞいてみてくださいね。→★★★
じわじわ登録作品を増やしていこうと目論んでおります。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

2 件のコメント:

  1. こんにちは、私もたまに、拝見してます(^^)
    では、ちょっと見てみます
    おねこ様の作品素敵だから皆さんに見てもらうのはイイと思います(^^)

    返信削除
    返信
    1. 有泉さん
      ハンドメイドはやはり既製品とは違うので、手に取って実物を見てもらうのが一番いいという考えでやってきたんですけど。
      でも有泉さんとの良いご縁ができたことが背中を押してくれました。すっごく感謝!!です。
      ぼちぼち頑張っていきます。

      削除