2015年12月25日金曜日

マルチケースをつくる

あら、クリスマスでしたわね。
残念ながら、我が家はそんなことお構いなしですの。
一応プレゼント交換らしきことは先週末に済ませましたし。
※『プレゼント交換らしきこと』の流れ
 ①プレゼント買ってくると言ってだんなちゃん出掛ける
 ②帰ってきて「ほい」と渡される
 ③「じゃあお返し」こちらからも渡す
 ④完了  あっさりーーー。

そんなこんなで、お久しぶりのマルチケースをつくりました。
部品(?)も工程も多くてちょっと面倒なので、これをつくるには覚悟がいるのよね。
中はこんな感じ。
おんなじねこちゃんシリーズの布。チェック柄を使用。
ポーチは取り外し可。
前回作った時は、ファスナーを付けるときに裏布も一緒に縫うやり方で作ってたのだけど、
そうするとどうしても角の形がきれいに出なくって。
なので今回は裏布は後からしつけるやり方で。
うん、こっちのほうが断然よいね。


だんなちゃんからのクリスマスプレゼントはこちら。
ちびねこさんのお友達にどうぞって。
これがわたしのおともだち・・・? 
この後、がぶがぶ噛んで引きずり回しておりますた。
ま、そうなると思ってたけどね。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

4 件のコメント:

  1. やはり、プレゼントもねこちゃんなんですね!(^^) 結局はガブガブされてしまうのね
    かわいそうに(^^)年末で作品作りは大変ですね! お休みは?無しですか?

    返信削除
    返信
    1. 有泉さん
      今日もぬいぐるみは噛みまくられてます。人を噛まないだけいっか。
      作品作りで特に無理はしてないですよ~。
      気分が乗った時にやりたいだけやるという感じです。
      布を全くさわらない日はあまりないですが、
      気分が乗らなければ地直しだけするとか、型紙づくりをするとか。
      わりとムキになりやすいタイプなので、自分でセーブしながらやってます。

      削除
  2. そうなんですね(^^)
    でも、生地を触っているだけで、落ち着くのかもしれないですね!
    無理しない程度に、作品作りをしてほしいです
    これからもたのしみにしてます

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね。布を触らなかった日はなんだか落ち着かなかったりもします。
      年末年始もマイペースでぼちぼち頑張りますので、のぞきに来てくださいね。

      削除