2015年12月25日金曜日

マルチケースをつくる

あら、クリスマスでしたわね。
残念ながら、我が家はそんなことお構いなしですの。
一応プレゼント交換らしきことは先週末に済ませましたし。
※『プレゼント交換らしきこと』の流れ
 ①プレゼント買ってくると言ってだんなちゃん出掛ける
 ②帰ってきて「ほい」と渡される
 ③「じゃあお返し」こちらからも渡す
 ④完了  あっさりーーー。

そんなこんなで、お久しぶりのマルチケースをつくりました。
部品(?)も工程も多くてちょっと面倒なので、これをつくるには覚悟がいるのよね。
中はこんな感じ。
おんなじねこちゃんシリーズの布。チェック柄を使用。
ポーチは取り外し可。
前回作った時は、ファスナーを付けるときに裏布も一緒に縫うやり方で作ってたのだけど、
そうするとどうしても角の形がきれいに出なくって。
なので今回は裏布は後からしつけるやり方で。
うん、こっちのほうが断然よいね。


だんなちゃんからのクリスマスプレゼントはこちら。
ちびねこさんのお友達にどうぞって。
これがわたしのおともだち・・・? 
この後、がぶがぶ噛んで引きずり回しておりますた。
ま、そうなると思ってたけどね。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

やはり、プレゼントもねこちゃんなんですね!(^^) 結局はガブガブされてしまうのね
かわいそうに(^^)年末で作品作りは大変ですね! お休みは?無しですか?

Mie Miko さんのコメント...

有泉さん
今日もぬいぐるみは噛みまくられてます。人を噛まないだけいっか。
作品作りで特に無理はしてないですよ~。
気分が乗った時にやりたいだけやるという感じです。
布を全くさわらない日はあまりないですが、
気分が乗らなければ地直しだけするとか、型紙づくりをするとか。
わりとムキになりやすいタイプなので、自分でセーブしながらやってます。

Unknown さんのコメント...

そうなんですね(^^)
でも、生地を触っているだけで、落ち着くのかもしれないですね!
無理しない程度に、作品作りをしてほしいです
これからもたのしみにしてます

Mie Miko さんのコメント...

そうなんですよね。布を触らなかった日はなんだか落ち着かなかったりもします。
年末年始もマイペースでぼちぼち頑張りますので、のぞきに来てくださいね。