2015年3月11日水曜日

ハングポーチをまたつくる

本当はもっと他に作りたいものがあるのだけど、資材がそろわなくて作れず。
なので、この前作ったばかりですがハングポーチをまたつくりました。
今回もみっつ。
プライヤーを買ってから、アメリカンホックを付けるのがとても楽ちんになったのだけど、
なぜか一発目は必ず間違ってしまう。
凸の方に凹を付けてみたり、表と裏を逆にしてみたり。
それがわかっているので、ホックは最後の仕上げの時ではなくて
パーツができた時点で付けるようにしてます。
で、今回もやっぱり間違った。紐作りなおした。
「プライヤー持ってるもんねー。ホックなんかちょちょいのちょいなんだもんねー」
という慢心の現れなんだろうか。油断禁物。


今さらですが、我が家のちびねこさん、けっこう美人さんだと思うのよね。
なんだか賢そうに見えるし。
でも気を抜くとこうなる。油断禁物。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: