2018年8月27日月曜日

姉への誕プレをつくる

姉の誕生日プレゼントをつくりました。今年は2点。
ひとつめは「歯ブラシ入れがボロボロだから新しいのを」ということで
こんなん。
いまいち伝わりにくいのだけど、背面のチェック柄は撥水加工で
表面は透明ビニールになっとります。
フタ部分を止める用のビニール生地にはミシンで刺繍なんかしちゃったりして。
母から聞いたところによると姉はいまだにこれ→を使ってるらしくて
そらボロボロになるわ。どんだけ物持ちいいねん。となりました。

もう一つは「会社のPCが新しく小さいのになったからそれ入れるやつ」とのこと。
形は姉のご希望で中が3つに分かれてるタイプ。
バッグに入れるからポーチで大丈夫と言われたのだけど
一応持ち手を付けて単体でも持ちやすいようにしときました。
姉はお目が高いのか、いつもビミョーなとこをついてくるのよね。
言われたらできるけど、ちょっとややこしなーというちょうどそのへん。
このPC入れも普段作らないタイプなので途中で一度投げ出しそうになりました。
物をつくる人間としては、身内のリクエストはとても嬉しいものなんだけど
んー、そうきたかーと若干複雑な気持ちになったりするのです。
そういえば姉は昔雑誌で見つけたすごく複雑なアラン模様のカーディガンを
祖母に作っておくれとおねだりしたことがあって
おばあちゃんもこんな気持ちになったのかなーなんて思いました。
しかしあのカーディガンは見事であった。


朝晩は過ごしやすくなってきたけど、日中はまだまだ暑い。
買い物から帰ってくるとおちびさんはこんな状態です。
あぢー

それでも夜にはお膝に乗ってくることもあります。
もうちょっと涼しくなってくれれば、もうちょっとおちびといちゃいちゃ過ごせるのに。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: