2018年8月20日月曜日

新作おまけをつくる

お久しぶりでございます。
1週間布には触らずのーんびりして…と思っておりましたが、1週間とか全然ムリやった。
1日目こそぼんやりぼやぼや過ごしてましたが、
2日目にはかなり罪悪感を感じて新作用の型紙づくりと布整理。
3日目には作品作るわけじゃないしーと言い訳しながら新しいおまけづくり。
4日目には普段通りミシンに向かっておりました。
なので「1週間お休み」というよりは「ブログをさぼった1週間」でした。

で、とりあえず新作おまけからご披露。
こちらウッドクリップ。
はぎれを両面テープで張るだけ。
チョー簡単だけどまっすぐ切るのにちょい神経使う。
そんでもってラミネキーホルダー。内側は合皮ね。
1.2~1.3cm巾ぐらいなので、どうしても猫ちゃんがちょんぎれちゃう。
極力猫が猫に見えるとこを選んで裁断したんだけど、
もうちょっと大きいDカン使った方がいいかもー。


おちびさんも普段通りの生活でした。
ちょっと冒険してましたけど。
DVDデッキの上の極狭の隙間に入ろうとしてる。
洞窟探検家みたい。
いくらおちびとは言え、もう大きくなったんだからそこには入れないって。

この隙間は超絶こわがりちびねこさんも避難するのに入ろうとしていた隙間です。
こっちはちびねこさんの背中

ネコには大層魅力的な空間だそうです。
最終的には前にも後ろにも進めなくなって、おかあちゃんに引きずり出されましたけど。


さてさて、エンジンぶいぶいふかしていきますよー。
ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: