2015年10月7日水曜日

お食事エプロンをつくる

赤ちゃん用のお食事エプロンをつくりました。
全部ビニコなので、撥水ばっちり。
お色違い。
マジックテープは受ける側がふさふさ(メス)、動く方がちくちく(オス)と思い込んでいたのだけど、
それって絶対じゃないのね。
このお食事エプロンの場合、あかちゃんの首にちくちくが当たらないように
上にふさふさを持ってくるのが良いのですって。
思わずへぇーボタンを連打した。


ちびねこさんのごはんの時間。
膀胱炎容疑のちびねこさんは、食欲もすっかり回復して元気すぎるほど元気です。
ちびさ~ん、ごはんだよ~。おなかすいた~?
って聞くと、ごろんと転がります。これがおねだりポーズらしい。
すいた。はやく。

昨日、ちびさんの尿検査の為、おかあちゃん単独で病院へ行ってきました。
結果は問題なかったのだけど、今はまだお薬を飲んでるのでその影響で良い結果がでてるのかもしれないとのこと。
あと1週間お薬を続けて、そのまた一週間後に再度尿検査をしましょうってことになりました。
またトイレ前でちびさんと攻防戦をしなきゃなのかー。たはー。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: