2015年10月5日月曜日

キーケースをつくる

キーケースをつくりました。
今まで何度か作っているけど、一番良い仕上がりのような気がする。
周りはバイアス仕立てで、
中身はこう。
左側にぽっけをつけてみました。
「おとこがね」とか入れるのにいいかもね。

★説明しよう。
 「おとこがね」とはいざという時のためのお金のことである。(わが父命名)
 外出中に急にお金が必要になった時、「ぼくちん、そんな余分なお金なんて持ってないもん」では
 恥ずかしいので、お財布の中とは別にそっと忍ばせておくのであ~る。
 もちろん、女性にも臨時出費はあるので「おとこ」に限った話ではないのだけど、
 父が(余分なお小遣いを手に入れるために?)我が家で作った制度なのであしからず。


ねこちゃん柄の靴下(99円。お買い得っ。)を見つけたので買ってみました。
そしてちびねこさんに見せてみました。
え? なんなの??
なになに? なんなの??
だから、なんなの!

ちょっと見せたら逃げられた。
私の足がくさかったわけではない。(と思う)

今日は2ヶ月ぶりの歯医者です。
お祝いしてもらうのでちょっと豪華なランチの予定。
ということで、ちびねこさんはだんなちゃんとお留守番です。
体調も落ち着いてきているし心配ないと思うのだけど。
出来るだけ早く帰ってくるから、ちびさん、耐えてくれ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: