2019年4月2日火曜日

裏付きポケ付きのストレートパンツをつくる

半袖ブラウスはちゃんと作れることが判明したので、お次はパンツ。
裏付きポケ付きのストレートパンツをつくりました。

こんな感じ。
両サイドにシームポケットがついています。
本体の猫布はボイル生地で相当透け感があるので、裏地付き。
裏地にはサップを使用。

ボイル生地…細い番手を使用し、密度を粗くした平織り生地。 薄手の素材でさらさらとした上品な感じがある。
サップ…薄手でシャリ感のあるポリエステル生地。通気性がありさらっとした着心地なので、夏物アイテムの裏地に使用される。

夏物なので裏地を裾までにすると暑いだろうし、ちょっと短めにしたのだけど
中途半端な長さになってもたかも。

色違いで黒バージョンもでけました。
なかなかよいのができたので、
見事に失敗した姉用のパンツも無駄ではなかったということだよ。


おちびさんの真ん丸なお顔。
何をしているところかというと、
チョー真剣におもちゃを狙ってます。
キレイに広がったおひげが真剣さを物語っております。

てやーっ

0 件のコメント: