2019年4月3日水曜日

6枚はぎのスカートをつくる

パンツにも使ったボイル生地をつかって、お次はスカートです。
猫柄ボイル生地×ドットボイルで6枚はぎのスカートをつくりました。
ウエストは3段ゴム。
ぶっといの1段より細いの3段のほうが締め付けが緩くて好きなのよね。
緩いと余計締まりがなくなる的な説はあまり気にしないことにしてます。
で、こちらもボイル生地で相当透けるので
裏地付き。

普段は同じ布で同じ作品作らないのポリシーを頑ななまでに守っているのですが
初めての例外を作ってしまいました。3枚同じの作っちゃった。
このスカートはそれぞれの布を幅約35㎝ぐらいに切っていて、
3セット分とったらチョッキリ布を使い切る計算だったのです。
他にこの生地たちを使って作りたいもんも思いつかなかったし、
初めてルールを破ってしまいました。フリョーだわ。


ヒジョーに猫らしいやり方で注意を引こうとするおちびさん。
でももうチラシは見終わった後なので放置。
ええーっ

0 件のコメント: