2019年4月18日木曜日

合皮使いの楕円底トートをつくる

合皮と猫を合わせた、バケツっぽいトートバッグをつくりました。
さらに特筆すべき点としまして、猫布2色使い。
色違い猫布を真ん中で切り替えたった。
この真ん中で切り替えるというのは、地味に難しかったりするのです。芯貼りが。
布の継ぎ目は真ん中だけども、キルト芯の継ぎ目はサイドにしたいわけで、
さらに合皮の継ぎ目はサイドだし。
となると、どの段階でどこまで貼ればその後の作業に支障が出ないか
ヒジョーに頭を使うわけです。
で、めちゃめちゃ頭を使って出した結果が正しいとは限らないのです。

底は合皮で楕円形。
内ポケは2分割タイプと、
ファスナーのも付けたった。

もういっちょ。
さらにドン。
頭使ったわー。甘いもん食べな。


寝起きにはちゃんとお顔をきれいに洗うのですが、
食後には洗顔しないので
また顎にミルクがついてます。

0 件のコメント: