2013年11月4日月曜日

赤飯まんじゅうをつくる

土曜日のおはなし。
実家の母へのお土産、赤飯まんじゅうを作りました。
いただきものの赤飯がずーーーっと冷凍庫に入っていたので、それを消費するべく。
前回作ったときは食べきれなかったのを次の日に食べようとしたら
どれだけ温めてもちょっと硬さが残ったので、今回はふたくちサイズをちょっとだけ。
多分ひとくちでもいけると思うぐらいの大きさ。
でもほんとにひとくちでいったら、口いっぱいになって噛むのがやっかい。
昔よくやった、ミカン一口食いの再現。汁がないだけまだましか。






本日中にお召し上がりください。
上に栗でも載せれば見栄えがしたのだろうけど、
そんな素敵なものはない。





昨日のお昼寝後のおねこさま
ぬぼーーー
ちょっとだけ目覚めてきた
 
それにしても、お耳はそれでよろしいのでしょうか?
 
 
 

0 件のコメント: