2013年11月22日金曜日

マドレーヌをつくる

久々にきちんとマドレーヌをつくりました。
いつもなんだかんだと作りたがるわりには、めんどくさがりでがさついので
あまり真面目に取り組むことはないのです。

今回はしっかりレシピを見て、そのとおりに。
でも、生地は6時間以上寝かせることと書いてあったが、
やはり待ちきれずイラチを思う存分発揮してそこは4時間ほどに短縮。
でもおいしくできたもーん。

右側が見切れているのはわざとです。少しばかり焦げちゃったのよねー。



で、おねこさま。
「あんかで寝る」というので、しっかり毛布を掛けてあげたのですが、しばらくして見ると
びよーん

まったく、足癖が悪いんだから。と微笑ましく思っていた。
で、しばらく後に振り返ってちょっと驚いた。
きおつけ! ぴっしーーーーーん!!


前言撤回。


0 件のコメント: