2013年11月18日月曜日

ハムチーズぱんをつくる

先週の金曜日のおはなし。パンを焼きました。
これは前にも一度作ったことがあって、すごく美味しかったやつ。
冷凍して大事に大事に食べていたのがなくなってしまったので、これは作らなきゃいけないと
多少義務感に駆られて作ったのでした。
焼き立てほかほか
 
 
いつもは早朝からパン作りを始めるので、だんなちゃんももれなく焼き立てにありつけるのですが
この日はなかなか気持ちが盛り上がらず。
遅めのスタートだったので、あつあつの一番おいしいのは一人で堪能することに。
朝、だんなちゃんのお仕事であるお布団上げをしてくれなかったことにムッときていたので、
バチがあったたのだよ。とチロリとも罪悪感を感じなかった。
朝ご飯を食べたのは、夢の中の出来事だったと自己暗示をかけるのにも見事成功。
ふたつもぺろりと食べてしまい、5分後はげしく後悔する。
 

 
 めっきり寒くなってきたので、おねこさまはフリース毛布をかぶって寝ます。
が、最近は自分で潜りこむよりお世話係にかけてもらった方がぐあいがいいことに気付いたようで
「わたし今からここで寝るから、毛布をかけてよ」と鳴く。
ビーズクッションの前で、あるいはおねこさまあんかの前で鳴いているときは
お世話係が駆けつけ、毛布を掛けてあげなければならない。
うん、なかなかいいかんじ
 
 
 
 
たまに自分で挑戦するも、残念な結果になる。
なんかちがう。こうじゃないのに。

もういい。ねる。
 
 
そりゃ、自分で踏んでたらムリでしょうよ。
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿