2013年11月12日火曜日

ランチョンマットをつくる

先週末のおなはし。
久々にランチョンマットを作りました。
使っていたやつの何枚かは、もう落ちないシミができてしまってたり、柄も若干飽きてきたので。


ランチョンマット作りは直線に切って直線に縫うだけなので、作業的には何も面白みがない。
ただただ無心にミシンを走らせるのみ。

でも今回は無心というわけにもいかなかった。

母のアメリカ旅行土産はたくさんの猫ちゃん柄の布だったので
ちょっとくどくなるかもしれんが、食卓も猫ちゃんたちに賑やかしてもらおうと思ったのが間違い。

はさみやらミシンやらが、猫ちゃんの体と言わず、顔と言わず
そこらじゅうをぶった切ってしまう。
途中からなんだか悪いことをしている気分になってしまった。
このへんが、ごめんねごめんねゆるしてね部分
 
 
120%関係ないけど、おやつでおねこさまのご機嫌とりをしておく。

焦りすぎて鼻につく
 
 
 
 

0 件のコメント: