2014年7月23日水曜日

コーンたまごパンをつくる

コーンとたまごを入れたパンをつくりました。
コーンマヨパンが食べたいと思ったのだけど、たまごも捨てがたい。
どちらか片方を選ぶなんて私にはできないわ!!
なので両方入れちゃった。
具はたっぷりめのマヨネーズで和える。
カロリーが気にならないと言ったらウソになるけれども、
ここで躊躇してしまってはおいしくならないので。
だって人間の大好物は油と砂糖なんだもの。
でもダイエットとかばっかり気になっちゃう生き物なんだもの。
人間というのも楽じゃない。
途中まで作って、これじゃ中身が足りなくなるなと思ったのでさらに戴き物のハムまで入れちゃう。
もうね、こんなんあれですよ。
味の宝石箱やぁ~(当社比)
実際にはこの3倍量できてます。
はー、ダイエット、ダイエット。


朝から毛布を洗ったり、パンを焼いたりバタバタしてるお母ちゃんをよそに
ちびねこさんはどうしてるかというと
ねじれてる。
コーンの缶詰を開けるときに、起きてきたらめんどくさいなと思ってたのだけど、一切反応なし。
ありゃ? おねこさまはどこで何をしててもすっとんできたんだけど。
そこで思い至ったのが、ちびさんは猫缶の存在をまだ知らない。
缶が開く音=おいちいの音 の図式が頭にないのだな。



ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧



0 件のコメント: