2014年7月14日月曜日

バナナケーキをつくる

バナナケーキをつくりました。
久々に購入したバナナがやはり消費できなかったので。
バナナ、豆腐、ヨーグルトがうちのトップ3です。
これはついつい買ってしまうけど、結局使いきれなくて悩むものランキング。
豆腐は期限がきたら冷凍しちゃって、ハンバーグとかのつなぎに使ったりするんだけど。
バナナとヨーグルトに関しては、最終的に甘いものになる。
最初にバナナをキャラメリゼして。バナナをキャラメリゼして。
なんだかかっこよさげなので2回書いておきました。
切り込みを入れたのが早すぎたのか遅すぎたのか、はたまたそれ以前の問題なのか。
あんまりきれくふくらまなかった。
キャラメリゼしたので(3回目)ちょっと茶色っぽい仕上がり。
おいしゅうございました。



こちら、しゃ~わせそうに寝るちびねこさん。
わたしの腕枕で寝ております。
でもなんとかならないんですかね、そのおみあしは。
もうちょっと女の子らしくお願いしますよ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: