2014年4月22日火曜日

ネームタグと三世代クッキーをつくる

明日から旅行に行くので、もう完全なる旅行の用意です。
スーツケース用のネームタグを3人分つくりました。
空港でなかなか自分の荷物を見つけられない時の不安と焦りったらないので、
すぐに自分のを見つけられるように。
母と姉の分ももちろんねこちゃんにしちゃう。
窓がついてる側にDかん付きのタブを、
裏側にはなすかんを通した紐をつけて、
実際につけてみると、こう。
急ごしらえなので小さなミスはありますが、そこは許しておくれよ。家族だろ。
姉とは現地集合なので、帰りにはつけてね。

そして、三世代クッキー。
祖母の庭に植わってる柚子で、母が柚子ジャムを作り、そのジャムを使って私がクッキーを作る。
正式名称は『柚子ジャムチョコチップクッキー』。 そのまんま。
製菓用のチョコチップではなく、チョコベビーを入れました。あの昔からあるおかしの。
アメリカ暮らしの姉に、(ま、来年ぐらいには帰ってくるらしいけど)
いっぱいいっぱいお土産を持っていきたいのですよ。
待ってろよ、ねえちゃん。
※それにほんとはきっともっと驚いて喜ぶもの、あるよ。

そしてブログは来週の中頃までお休み。
だって、旅行先でまでちくちくできませんものぉ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: