2014年4月1日火曜日

またちゅうくらいがま口を作る

まだ続いてますよ、がま口シリーズ。
今回、またちゅうくらいのサイズでがま口をつくりました。
口金のサイズは75㎜。
最近はまちを別裁ちにして違う布で作るのがお気に入りだったんだけど
今回は切り替えなしで、そのかわり表と裏を違う布にしてみた。
表がこうで、
裏返すとこう。
あってるのかあってないのか・・・
ま、こういうのは趣味の問題なわけで。

今回のはなんとかありあわせで済ませたけど
色んな布を組み合わせて作ろうとすると、
この布にはもうちょっと違う感じの布の方がしっくりくると思うのよねぇ
っていうのを絶対考えてしまう。
そうすると手芸屋さんに行きたくなり、手芸屋さんに行くと目的のもの以外も欲しくなる。
で、やっぱりほかの布も買ってしまい、今度はそれにあう布が欲しくなってくる。
また手芸屋さんに行ってしまう。

ちょこちょこ作りが好きな人は少なからずこのスパイラルにはまっているのではないかと思う。
ちなみに私はどはまりするタイプ。

今回のがま口期につくったの、勢揃い。
先日のお買いものでたーくさん口金を買ってきてしまったのだけど、
他にもやりたいことが山積みなのでしばらくの間がま口はお休みしなきゃ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: