2014年4月16日水曜日

バニティポーチっぽいのをつくる

バニティポーチっぽいのをつくりました。
で、バニティってなんなのさと思って調べてみたら「虚栄、うぬぼれ」とかで、はて??となりました。
バニティケースというのが「化粧道具を入れる小型の箱状手提げかばん」らしいのだけど
別に化粧道具を入れるつもりもないし、手提げかばんでもないという。
ただ『箱状』というだけです。『箱状』のがまぐち。
こういうのん。
外側はビニコで。
で、あけたところ。
12cm×6cmぐらいのがま口を使って、深さは5cm。ちょっと深すぎたかも。
手前のやつは表も裏もねこちゃんなしでいこうと思ったのだけど
やっぱりさみしくなってしまって内布をねこちゃんにしちゃった。
見えにくいかなぁ。ほら、この通り。

最近ねこちゃん柄の布で遊ぶだけでは、どうにもさみしさがごまかせなくなってきて
先日、里親募集に応募してみた。
「仲良し姉妹なのでできれば2匹一緒に」と先方がおっしゃって
でも私はやっぱり多頭飼いは考えられなくて。
その仔は泣く泣くあきらめたけど、旅行から帰ってきたらすぐにでも子猫をお迎えしていいと
だんなちゃんに言わしめたので、言質をとったあかしとしてここに記しておこう。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

 

0 件のコメント: