2014年1月23日木曜日

おねこさまお守りをつくる

おねこさまお守りをつくりました。
おねこさまがつけていた首輪を持ち歩けるようにしたくて、お守りに入れることに。
ついでにちょっと前から気になっていた刺繍をやってみた。
ディタッチトボタンホール・ステッチという聞いたこともなかったやり方で。
このステッチは刺繍してるというより、編み物してる感じに近かった。
刺繍した部分がぽこぽこして、動物の図案の時はとても良い感じになるのでは。
最適なのはきっと羊だな。

初めて挑戦することってすごく楽しい。
でもよくよく見たら、あんまり上手にできてない。
しょうがないさ、ディタッチトはじめてやったと。
うーーん。精進せにゃ。

ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: