2014年1月15日水曜日

母への誕生日プレゼントをつくる

今年の母への誕生日プレゼントに切り絵をつくりました。
実はもうすでに渡してしまったのだけど。
前回引っ越し祝いとして「鍵をひっかけとくやつ」を作った時に
プレゼントする前に記事をUPしてしまって「ネタバレじゃない」と言われたので。
 

じゃーん

これ、もとはフリーのタウン誌の表紙にあった絵。
母が「これ、切り絵じゃないの?やってみたら?」とくれたやつなんだけど。
でもコピーして気づいた。これ、切り絵じゃない。
切り絵にするには黒部分をメインにするか白部分をメインにするかはどっちでもいいんだけど
どっかしらが全部繋がってないとできない。
ねこちゃんの目が単独でぽちょんと、白地の中に黒点みたいなことはできない。
ということで、もともとの絵を苦しくない程度に全部つなげていくという作業から始めたのでした。

頭の中にはねこちゃんがいっぱい。


プレゼントなのだからいいものをと思って、今回はニトリで額を購入。
(いいもの=100均じゃないもの)
バックにもねこちゃん柄の布を使用。
なかなか気に入ってもらえた様子で、さっそく玄関に飾ってもらったのでした。



ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけるとさらに頑張ります。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント: