2014年2月4日火曜日

おねこさま切り絵をつくる

以前からずっと作りたいと思っていたおねこさまの切り絵をつくりました。
今までできなかった理由はただひとつ。私には絵心がない。
なので、姉の知人IR子さんにお願いして、
切り絵ができるようなおねこさまの絵をかいてもらったのでした。

するとまぁ、どうしたことでしょう。
匠の手によってあっという間に3種類のおねこさまが。
漫画風、写真風とテイストの違うものを描いてくれたのでした。

とりあえず可愛らしいかんじのおねこさまを切ってみる。
こんなかんじ。
だんなちゃんに見せると「それ、机に貼ったらいいんじゃない?」と大胆なことを。
うちのテーブルはライトブラウンとでもいうのでしょうか。
その上にのせて見せたもんだから、どうもそれがおねこさまの毛色とかぶってみえたらしい。
おねこさま、幼少期は愛らしいチャトランだったのだけど、歳をかさねると縞が薄くなってきて
最終的にはなんとなく全体が黄土色になってしまっていた。だからか。
机の色と一緒にするとは失礼な。と思ったけど、なかなか面白い案なので採用。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
バナーのおねこさまももちろんIR子さん画。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: