2014年2月12日水曜日

くさり編みスヌードをつくる(うそうそ、くさり編みじゃなくて縄編み)

スヌードをつくりました。
前回実家に帰った際にもらってきた毛糸で。

ほんとは一色で作りたかったのですが。
姉が何かしようと思ってほったらかしにしてたやつだったか、それとも祖母が使った余りか。
とにかく中途半端な数しかなかった。
で、それならランダムボーダーっぽくしようかと考えていたのですが
作り始めたら糸を変えるのがめんどくさくなってしまって、こんなかんじになっちゃった。

これを作っててすごくショックだったことがひとつ。
ベースはガーター編みで、6段ひと模様、8目の縄編みなんだけど
この8目の縄編みの中にも4目のガーター編みが組み込まれていて。
この4目があることによって、脳が若干のパニックを起こしたのか全く編み図が頭に入ってこない。
まっすぐ編むだけなのに2玉目が終わりに近づくまで編み図を手放せなかった。
私ってこんなに飲み込みが悪かったのか。
はたまたすでに頭の老化が始まっているのか。
いろいろ考えさせられた作品でした。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧


~追記~
さらに頭の老化を示す出来事。
母に指摘されるまで「縄編み」と書くべきところをすべて「くさり編み」と書いてました。
はずかし~~~。


0 件のコメント: