2014年2月11日火曜日

くるみパンをつくる

久々にパンをつくりました。くるみパン。
なぜだかわからないけど、いつもお漬物をくださるご近所のおばさまから
また漬物をいただいてしまったので、おかえしの分もあわせて。

で、パンを作るときは朝ご飯にも食べれるように、いつも早朝から作り始めるのですが。
HBが「具を入れるなら今ですよ~」のコールを鳴らしてくれるのでくるみを投入。
そうすると、くるみと生地がなじむまで、生地にはじかれたくるみたちが
それはそれは楽しそうに跳ね回る音が鳴り響くわけですよ。早朝に。
仕方ないのでHBに覆いかぶさって数分間を過ごす。
早朝からごそごそ行動を開始するのは、全くの自分の意思でやっていることだけど
この時ばかりは、「こんな朝早くから何をやっているのだ私は」という気分になる。
そんなこんなでこんなにたくさんできました。

ご近所さんへ持っていくと、、、
3倍返しでまた漬物をいただいてしまう。わりと大き目タッパーに3個分・・・
いやー。血圧あがっちゃうー。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: