2021年9月29日水曜日

ステッチ日記3

第2作目の進み具合ですが、こんな感じです。

2日目
やはり少し慣れてきたようで、1作目よりすいすい進みます。
だけどもだけどー。今回のは前のより織り目が若干小さくて、
それに肉球柄の部分には3/4クロスステッチという
1つの目に2色を半分ずつ刺すっていうのが多くて
えーこんな小さい目のさらに真ん中に刺せってかと白目になる。

3日目
肉球を後回しにして左のソックス仕上げる。
あーあ、クリスマス用なの、ばれちゃった。
こうやって色がぱっきり分かれてると間違ってもすぐわかるし
何より進んでる実感が得られてめちゃめちゃ楽しい。
それに引き換え、肉球3/4クロスステッチの厄介さよ。

4日目
肉球柄がようやく完成。
ぼこっとへこんでいる部分はもちろん失敗ではなく、アレのおててが入ります。

なかなか進まないので1日飛ばしで6日目
ちょっとアレが出てきました。

8日目
ソックスの横に出てきたのは、バックの雪景色。
ここは初めてやるハーフクロスステッチです。
斜めに1本だけ入れるステッチで、じゃあクロスより簡単やんと思うのだけど
ところがどっこい。
引っ張り具合によってはきれいに斜めにならなくって、これはこれでむずい。

10日目
にゃんこがほぼほぼできてきました。
ネコ部分は似たような茶色が入り乱れてるので、やっぱなかなか進まない。
すごい文句ばっかりみたいになってるけど、相変わらずめちゃくちゃに楽しんでます。

ミシンもやらなきゃだし、毎日時間が足りなーい。

おちびさんは涼しくなってきたので、夏の定位置(タワー3階)を卒業。
でもまだ居心地の良い昼寝場所が見つからないようで
キャリーに入ってみたり
キルトラグの下に入ってみたり、うろちょろしています。

0 件のコメント: