2021年9月20日月曜日

ステッチ日記2

クロスステッチ完成しました!
記念すべき第一作目はどうなったかと言いますと

7日目
籠が完成。
籠のちょっと上の部分に間違ってるところがあって、
どうしよかなーこのままいっても大丈夫なのかなーと不安になってきたので
とりあえず上はここまでっていうラインを決めて
その間でなんとか帳尻合わせをしましょうという作戦を開始。

8日目
にゃんこの足元が少しずつできてきました。
間違ってる部分はまだ手付かず。
慣れてきたらごまかし方も習得するのだろうけど、まだそんなんわからんしなー。

9日目
なんとかかんとかごまかし成功。
ここまでと決めたラインまで完成したので、猫上部分にとりかかりましょー。

10日目
今更ながら、この図案はベージュ~茶色の分量が多くて、色の違いがすごく微妙。
初心者にはもっと色の違いがぱきっとしてるやつのほうがよかったんやろな。
初心者すぎるとそんなこともわからんのだ。
と言いつつ、まだ一作目が完成していないのに
セールだし、クーポンあるしってことで次に挑戦すべくキットをポチってしまう。

11日目。
やっとこさ猫の全体像が見えてきました。

12日目
ぴろりと糸が出ているところ、どうもまた間違ってるみたいです。

13日目
やっぱ間違ってた。
修正できたけどもテンション下がってあまり進まず。

14日目
クロスステッチ終わり!
この後バックステッチでおひげとか輪郭線みたいなものを入れていくのだけど
まったくうまくできる気がしない。

15日目
できましたー。
心配してたバックステッチも、まぁこんなもんじゃなかろかというぐらいにはできました。
改めて、クロスステッチたのちー。
これは新たな趣味として当分続けていけそうです。
とは言え、絵心皆無なのでオリジナル作品とかはぜーったいにできないし
そういう人は延々キットを作り続けるしかないのでしょうか。
と、1つ仕上げただけでいっちょ前に先々の心配してみたり。もう少し続けてから言え。


そして実は10日目に注文してしまったキット、届いてるんです。
ちょっと始めちゃってるんですー。
経過はまた追ってご報告いたします。


刺繍の猫ばかりになっちゃったので、生身のネコもどぞ。
そしてここで明かされる驚愕の事実。
おちびさん、今日がお誕生日です。おめでとう‼
お祝いの様子も追ってご報告いたします。

0 件のコメント: