2021年9月21日火曜日

おちびさんのお誕生日

昨日はおちびさんのお誕生日でした。
なんと、もう5歳。
おちびは童顔で甘えんぼだし、いつまでも赤ちゃんな気がしてて
ほんとにもう5歳なのか信じられなくて何度も何度も確認しました。
最終的には年齢計算サイトで確認したので、どうやら本当に5歳になったみたい。
不思議なのが、おちびと一緒に暮らしていない母までもが同じように感じているらしく
「この前4歳を祝ってたばかりじゃないか」と言われました。
どういうことなのだ、これは。
お、なんだかでんと構えて5歳っぽい。

素敵なしっぽも5歳っぽい。

堂々と枕を占領する姿も5歳っぽい。

見事な躍動感も立派な5歳です。


だけど、これを書いてる今の今おちびがどこにいるかと言いますと
はい、ここ。
やっぱりおちびはいつまでたっても甘えんぼでかわゆいのです。


今年は映え~なお誕生日のおやつプレートを用意しようと頑張ってみたのですが、
やっぱりモタついてしまって、待ちきれなかったおちびが調理台で食べ始めてしまう。
茶色一色で映えからは程遠い感じだったし、これはある意味助けられたのかも。
ふー、くったくった。

おいしい楽しいお誕生日でした。
おめでとう! でもあんまり早く年取るの、やめてよね。

0 件のコメント: