2021年9月8日水曜日

ステッチ日記

新しい趣味を見つけようシリーズ第2弾。
第1弾は布ぞうりだったのだけど、長年の趣味にしていくには??でした。
雑だからか知らんけど、出来上がるまでに思ったほど時間をつぶせないし
っつーことはたくさん作ることになり、結果めちゃお金かかりそうってことで。

で、第2弾。クロスステッチであります。
結構前に手芸材料を買ったついでに購入していたキットがあって
それに挑戦してみることにしました。

1日目。
どこから始めたらいいかもわからんくて、思わず母に相談の電話をしてしまった。
なんとか3種類の紫をちくちく。でもたのちー。

2日目。
これは楽しいぞってことでミシンはお休みにしてひたすらちくちく。

3日目。
なんかちょっと間違ってるところを発見してしまって、テンションだだ下がる。

4日目。
記号がめちゃめちゃに入り乱れている個所に突入して、まったくはかどらない。
どれも似たような茶色なんやし、こんな細かく分ける必要ないんちゃう?と
思ってしまったけど、そんなこと言うやーつには刺繡を嗜む資格はないのだろうな。

5日目。
いやー、はかどらん。
将来的にはもちろんアレが出てくる図案なのだけど、いつになったらお目にかかれるのか。

6日目。
相変わらずスローペースだけど、なんとなくコツがつかめてきたような。

と、こんな感じです。
初挑戦のクロスステッチはやめられない止まらないって感じで、かなり楽しめてます。
でも、これは初挑戦の人間がやってよいレベルの図案ではなかったー。
今のところ続けていきたいなーと思ってるけど、頭も目も酷使するので
おばあちゃんになっても続けられるかは疑問やな。


本日のおちび写真はこちら。
見当たらなくて探してたら、敷布団カバーの下に潜り込んでました。
まだ9月上旬ですよ。早すぎやしませんか。

0 件のコメント: