2019年6月1日土曜日

びびりなおちびさん

元来臆病なおちびさんですが、先日の不調以来ビビり度が増し増しな感じです。
玄関の方から人の声がして固まるおちび。
名前を呼んでも振り向きもしません。
こんな感じで、少し大きめの音がしたらすぐに固まるのです。
掃除機をかけるのも気が引けちゃう。(と言ってさぼる)

この前えらく首を掻いとるなぁと思ったら、
爪でもひっかけたのか小さなかさぶたができていて
ここ数日は丸裸(首輪をしてないということ)で過ごしております。
鈴の音がしないもんだから、知らないうちに足元に来てるということがよくあって
めちゃびっくりする。
「うわぁっ」となった私におちびが「うわぁっ」となってすっ飛んでいくという
出来の悪いコントのようなことを繰り返してます。


バニティポーチの本番をやろうと思ったら50㎝ファスナーがなくって、
ファスナーが届くまでおまけのウッドピンチをつくってました。
デコポッジ塗って、チラシの上で乾かし中。

あとスライドミラー的なもの。
早くバニティに取り掛かりたい。

0 件のコメント: