2019年5月20日月曜日

叔母用お着物ちゃんをつくる

母の日プレゼントにしたお着物ちゃんたち(→
叔母が好きそうと母がのたまうので、叔母用のもつくりました。
振袖にしてはちょい地味だったかも。
でもよい感じの和柄がこれしかなかったのです。堪忍え。

小紋もつくる。
今回、ちょっとばかし苦労しました。
本は図書館で借りてきたやつだったのですでに返してしまってて、
型紙は残ってるけど、作り方はコピーしてないという状況でして。
なんとなくこんなだったよなーと記憶をたどり、ちょっと寄り道もしつつ、
どうにかこうにか完成。
1か月もたっていないのに、記憶とはなんとはかなきものよ。


ベッドで寝ているおちびさんを隠し撮り。
もっとズームで隠し撮り。
かわゆい。でへ。でへへへ。

0 件のコメント: