2019年5月2日木曜日

路線変更のおしらせ(ご心配なく。おちびはチョー元気です)

おひさしぶりでございます。
大型連休に乗じてこのままフェードアウトもちょっと考えたのですが、
おちびさんの成長を見守ってくださる方もいらっしゃったので
余計なご心配をおかけしてはいけないと考えを改めました。
そしてここに、ブログの路線変更を宣言いたします。大げさー。

最近なんだかんだとパソ作業にかける時間が増えてきて、
猫ものを作りたかっただけなのに、付属の作業が多すぎやしないかと。
それで制作の時間が減るって本末転倒やないかと。

「なんだかんだ」の中身は、このブログとminneと作品紹介ブログなんだけど、
どこかしらを削ったほうがいいよなーと思ったわけです。
でも作ったものはどこかで捌かなくてはいけないので、minneはもちろん削れないし、
作家活動をするなら作品紹介ブログはあったほうが良いし。

で、結論。
Mie Miko作品のご紹介は作品紹介ブログでやることにして、
このブログは私個人で使おうと思うわけです。
平日週5日更新をやめて、おちびのおもしろ写真が撮れた時とか、
私個人の、すんばらしい作品ができたときとかに無理なく楽しく更新していこうと。

ねこもの見たいわーっていう方は、ここ見てもらってもお時間無駄にしちゃいますんで
「おしいれのおねこさま」をのぞいてみてください。
こちらも作品ができたら随時更新ってな感じです。たぶん。


そんでもって、先日できたすんばらしい作品はこちら。
図書館で借りてきた本を見ながらチクチクチクリとつくりました。

着物、半襟、飾り帯、帯揚げ、帯(胴の部分)と、左端の黄色いのは帯締め。
これを
このトルソーに着つけております。
お胸の部分にフェルトが一部張り付けてあるのは、こうやってお胸の膨らみを作れと。
フェルト一枚分の膨らみって。控え目すぎやしませんか。

で、成人式を迎えた娘を見守るお母さんの構図で。
振袖がなかなか上手にできたので、これは母の日のプレゼントにしようと思い立ち、
ならば割烹着好きの母のために割烹着のバージョンも作らねばとなったわけです。
割烹着の下はちゃんと小紋を着てます。


なんだかんだで長くなりましたが、今後は不定期更新になりますので、
気が向いたときにちらりと見にきていただければなーと思います。


おちびさんは元気です。
新しいじゃれ猫パレードというおもちゃを与えてみたら、獲物が多すぎて困ってます。

0 件のコメント: