2019年5月16日木曜日

チェックのワンピと、相変わらず転がってるおちび

夏用ワンピをつくりました。
姉のお気に召したらプレゼントと思っていたので、
姉好み(と思われる)茶系チェックで。
おリボンが脇から生えてるパターン。
前で結んでも、
後ろで結んでも。
手近にあったジャンスカの型紙をちょいと改造して作ったので、襟は良かったのだけど
脇がちょっとあきすぎだった。
上にカーデを羽織って隠すとしましょうか。 

姉に画像を送ったら「かわいいけど会社に着ていけないから」と言われ、
自分用になったのだけど、この前姉のリクエストで作った
これが良くって、今回のがあかん理由が全く分からん。


どれを参考にしようかなーと大きな型紙を広げたら、
ソッコーでごろごろ(←これはのどの音じゃなくて転がる音)ちゃんがやってきました。
邪魔だけど、かわいいから許す。

0 件のコメント: