2019年12月6日金曜日

めちゃかわなおちびの行動

この時期おちびさんは私と一緒にお布団で寝ていますが、
ヒジョーにかわゆい行動をとるので自慢したいと思います。
まずはお布団の中にするすると入っていって
私の折り曲げた膝裏のスペースで10分~15分過ごし
そのあとつつつっと上がってきて
布団からひょこっとお顔を出します。
すぐ真横におちびの寝顔。
これだけでも十分にやけるのですが、もっとすごいことが夜中に起こるのです。
おちびはたまに2時ごろ起きてごそごそしていることがあるのですが
「もうちょっと寝ようよ。こっちおいでよ」と私が腕枕の態勢をとると
とすとすとやってきて、腕の中でくるんと丸くなって寝るのです。
なに、これ。もう彼女やん。素直でめちゃかわの彼女やん。
この幸せ絶頂の瞬間に毎回わたしは寝ぼけていることがとても残念です。

そして昼間はこう。
そんでもってこう。
赤ちゃんやん。


制作活動は急ブレーキがかかってしまいました。
がま口バッグを作っていたのですが、口金のいくつかがメッキ(?)にひどいムラがあって
本体はほぼほぼ整ってるのに、数が合わなくなってしまってテンションだだ下がり。
仕方なく新ポーチの試作を始めて、でも腰を据えてミシンをやる気になれなくて
裁断→芯貼り 違うポーチの試作→裁断→芯貼り バッグの裁断→芯貼りってな感じで
いたずらにミシン待ちの山を築いています。
年内に片付くだろうか。

0 件のコメント: