2019年12月11日水曜日

干支飾り

来年の干支飾りをつくりました。
早々に米俵だけ作ってたやつの続きね。(→
こんなんなりました。
母からもらったレシピには
「多産で成長の早いネズミは子孫繫栄、俵は五穀豊穣を祝う縁起の良い置物」
と書いてあったけど、一緒に置くと米がネズにやられてるように見えるのは私だけ⁇
ちょっとぐらいおすそ分けしてもへっちゃらなぐらい五穀豊穣ということやろか。
ちゅーーーーっ


お留守番の時にホットカーペットをつけたままにするのはなんとなく不安だったので
レンジでチンするあんかを買ってみたら
これ、めちゃよかったでー

ヒジョーにお気に召したようで、
温めてないときにもこれに座るようになってしまいました。
なんでぬくくないんやろ。げせぬ。

片付けはきちんとしましょうという教訓。

0 件のコメント: