2019年12月24日火曜日

最近のおちびさんと最新のバッグ

(クリスマスイブですが、クの字もでてきませんよー)

おちびさんが寒そうにしていたので、
去年作ったボアのチョッキ(→)を着せてみました。
去年の写真とは別物に見えますがリバーシブルなのです。
ちょっと動きがぎこちなくはなりますが、
ボア生地は軽いし許容範囲っぽい。


ただいま新作バッグを制作中なのですが、ちょっといい感じのができつつあります。
まずは試作。
きちゃない。
これのどこがいい感じじゃーい。となりますが
このきちゃなさでも試作としては成功しているのだから、これまた不思議なもんで。

どんな作品に生まれ変わるかというと
 
こんな感じ。
ペロンと出ている猫布はバッグ本体の奥側上部に縫い付けてあります。
そのペロリ布を前面についた革テープに通すと、
ペロリ布がカバンがぱっかり開くのを防ぎ、なおかつ目隠しになるのです。
共布の猫アップリケを添えて。
うーん、シャレオツ。

0 件のコメント: