2019年11月10日日曜日

おちび写真館

おちび的にはもう冬が来ているようです。
いつも膝の上にいるので、そろそろミシンしたいんですけどーという時は
やっぱりこのスタイルで。
丸まったおちびさんを片手抱っこで移動。
(おばさんにあるまじき柄のカットソーでちょっとはずい。)


日が入る朝のうちはぽかぽか日向で毛づくろい。
急に出現するおじさん。


すごく小さい箱にちんまり収まっていて、とてもかわゆかったのだけど
掃除機をかけたかったので
「ぶいーん来るよ」とお声をかけたところ
なんとっ
しっぽをペタンとおろしてカーテン裏に走っていきました。
かしこかわい~~~。


先日母とランチをしたときに、例年の干支遊びの題材をいただきました。
焦るからあんまり早く作らんといてと言われたので、
一緒に飾るべくの米俵だけ先につくりました。
猫柄布の中に、米俵にぴったりの畳っぽい地のがあったよなと思って出してきたら、
思ってたより猫がたくさんおって
ちょっとよくわからん模様になってしまいました。

0 件のコメント: