2019年9月13日金曜日

姉の誕プレをつくる

姉の今年の誕生日プレゼントはお洋服にしました。
「この本のこれをこの布で」ということでしたので、
言われた通りのボウタイチュニックをつくる。
柄が激しくてボウタイ全く見えませんがな。
「このデザインで20㎝ほど伸ばして」と言われてその通りにしたのだけど、
着てみたらロングワンピになっていて、はて、これで良かったんだろうか。

そんでもって、言われたことをするだけではおもしろくないので
布を変えてもう1着つくる。
ボウタイ部分がようやく見えました。こんな感じ。

本と一緒に送られてきたおてまみには
「前のページのカシュクールのセットアップもかわいいと思っております」と
書かれていたので、これを無視するわけにはいかんでしょうと
姉が好みそうな布を見繕ってカシュクールのブラウスをつくる。

もう1着ブラウスを
と見せかけて、こっちはセットアップー。
スカートのウエストはゴムじゃない。
インベルで、コンシールファスナーで、裏付きで。
コンシールファスナーつけるのとか軽く10年はやってなくて、
手順①は「動画をさがす」でしたけども。

それとおまけのチュニックも入れて
無事送り出しました。
姉よ、そんなにひくなよ。妹のtoo muchな性格は知ってるだろ。
オタンジョウビオメデトー。


最近消防点検やら、ガス器具点検やら、工事やらで来客が多めだったので
おちびさんはかくれんぼしがちでした。
背中には愛があふれてるのだけど、(ハートマークくっきり)
安定の人嫌い。

0 件のコメント: