2020年6月23日火曜日

梅雨の晴れ間のおちびさん

梅雨はもう終わったのかと思うほどの良いお天気でした。
おちびさんは日向ぼっこ。
まずは風を楽しみ、
アクロバティックに毛繕い。
からの、しっぽメンテ。


あたくしは、7月からレジ袋が有料になることを踏まえてナイロンNECOバッグを試作。
右わきにちょろりとついているネコが収納袋になってるやーつ。
改良点が見つかったので、修正してから制作に踏み切ろうかという感じです。
でも私的にはまだエコバッグ使うのちょっと怖いなと感じておりまして。
海外ではエコバッグでウイルスが増殖するケースがあるから、
あえてのレジ袋ってところがあったというではないですか。
それ聞いてからちょっと怖くなって、最近はエコバッグ使うのやめてたのよね。
毎回洗えよっちゅーことなのかもだけど、
ふつうは汁がついた時とかしか洗わんもんじゃないん⁇
ちゅーか、それやったらなんで作ってんねんという話なんだけども。

苦悩する私を横目に、おちびはヒジョーに猫らしく
NECOバッグを堪能。
これぞ正しい猫の姿。