2019年10月9日水曜日

また姉服

また姉の洋服をつくりました。
今回は派手派手ボーダーニットを加工してほしいということでして。
派手派手ボーダーだけではリゾート感が強すぎるかもと思ったので、
濃紺の無地をウエストと裾にちょっと入れて
こんなんでけました。
これでもまだまだリゾート感漂ってますけども。
アンダーバストにちょっとギャザーを入れたり小技を利かしております。

もう一枚チェック生地でシャツワンピをご所望だったのですが、
そっちはまだ注文したボタンが届いてないので完成には至っておりません。
週末に久々に会って焼き肉をごちそうしてもらったのですが、
その時に姉が選んだシャツワンピの難しさを相当グチってしもうた。
でも結局ほぼ完成のところまでこぎつけているのだし、チャラということでいいかしら。
ダメかしら。

そして3年以上ぶりぐらいで切り絵をしてみた。
久々にしては満足の仕上がり。
ミュシャ好き(だったはず)の姉にグチの詫び。
切り絵いつ以来やろーと思ってブログ内検索をしてみたら、
懐かしのちびねこさんが出てきたのでリンクをば。→ 


シャツワンピの型紙をとろうとしたら、飛んできたおちびさん。
なぜか紙の上でぐねぐね転がるのが大好き。
はぁー、進まん。

0 件のコメント: