2014年3月5日水曜日

ラウンドポーチをつくる

先々週、ポーチを作りすぎて反省したはずなのに
今度はラウンド型のポーチをつくりました。
なぜ反省が生きなかったかというと、私の中で、今、ファスナーがあつい。

ちゃんと理由はありましてよ。
①ファスナーかわいい。
最近のファスナーって左右が違う色だったり、レースみたいなんだったり、とにかくかわいい。
それに普通のファスナーだってチャームをつけたらかわいくなるし、
普通のやつなんか下手したら4本100円で売ってたりする。
②ファスナーむずかしくない。
以前はファスナーってちょっとハードル高いと思ってたけど、全然そんなことない。
ちゃんと上手につけられる。
③ファスナーうそつかない。

・・・うん。さすがに理由みっつもなかったわ。
とにかくまたポーチを作ってしまったというはなし。
ほら、見て。このかわいいファスナー。
そして、作ったのはもちろん一個ではない。

ポーチを作るときは、内袋には「この布、前は好きだったけどもうちょっと飽きた」
というやつを使います。
そうすると布の整理もできて一石二鳥。
ということで、今、ポーチもあつい。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: