2022年4月20日水曜日

おあそび中

1週間ほど前から猫もの出品をお休みしてて、
いつどこで再開するのかまだわからん状態だし
そんなら猫作品作ってる場合じゃないだろ、溜まってく一方だろってことで
格安キットをたくさん買って遊びまくってます。

まずはアイロンビーズ。
食事中じゃないですよ。
ビーズ入れる用の容器がなかったから、お皿に入れちゃってますけども。
ピンセットで一粒ずつつかんで並べていくのだけど、なにこれ、地味でたのちー。
つまみ細工もやってみたいと思ってて、
4種類のピンセットが入ったつまみ細工スターターセットを
ちょうど入手していたのでほんと、ちょうどでした。

でもいざ始めましょうかと思ったら格安キットには土台は入ってなかったー。
コースターが2枚できるキットだったのだけど、追加で土台をぽちっちゃったから
土台を使うの2回こっきりではなんだかもったいないし、
もう1キットぐらいはやらなきゃなという気持ちになってます。
格安キットの意味ー。

仕上がりはこちら。
出来上がっちゃったものにはもうあんまり興味ない。
でもちまちま並べる作業、めちゃたのちかったー。


あとは姉に頼まれたスカートを作ったり。
前はタックで後ろはギャザー+ゴムというご希望だったので
あーでもないこーでもないとタック幅の計算をして、こねくり回して、
なんとなくできました。
でも姉さんよ、この布元々5mあったから、まだ3m以上残ってるよー。どうにかしてー。


そして姉に荷物を送るのだったらついでにっつーことで
こんなんも作りました。
コンパクトサイズのショルダーバッグ。
次に作る猫ものとして考えてたのだけど、しばらくおあずけになっちゃったし
試作的意味合いも含んでの制作。
ネットで猫布探しをしていた時に、ミュシャ布を見つけて
ミュシャ好きの姉にこんなんあるけどどう?ってな話をして
とりあえず確保していた生地。
ちょっとショルダー紐短かったわーな出来栄えだったけど、
これは頼まれたもんじゃないし、そもそも使いたいデザインかどうかわからないので
気に入って使ってくれるなら改めて作りますけどーってことで。


こんな感じでいろいろと遊んでます。
次はつまみ細工に挑戦です。


そんでもって昨日のおちびさんはこんな感じ。
私が遊びに夢中であんまりかまわなかったもんだから、
おかしな場所からじっとこちらの様子を伺ってる。
じーーーーーーーっ

0 件のコメント: