2022年4月14日木曜日

初挑戦

日傘に初挑戦いたしました。
うわぉ。素敵。
数年前からキットが出回ってるのすごーく気になってて。
母の日プレとして作ってみました。

本来はローンとか薄手の生地で作ることが推奨されているのだけど、
私は忠告を無視してサザンクロスを使ってしまいました。
ちょっとぽってりした感じにはなったけど、全然許容範囲内。
母が好きそうな生地を選んでるときにこの水仙の柄にビビビときてしまったのだよね。
ビビ。ビビビビビ。

食卓カバーで作り方はマスターしていたし、すいすいできちゃいました。
そして母の日には早すぎるけど、もう日差しもきつくなってきてることだし
早々に送っちゃいました。
大満足の仕上がり。
でも畳がすごくきちゃなく古めかしく写っててショック。


先日テレビでお顔の中にもう1匹にゃんこがいる猫さん(柄のことね)が紹介されていたので、
おちびの体にも隠れにゃんこおらんもんかなと探してみました。
いたー!おすわりにゃんこ!
お察しの通り、私が手で毛をわけわけして形作りました。
でも結構いい線いってると思うんだけどなー。

0 件のコメント: