2022年1月1日土曜日

あけましておめでとうございます

今年もおせち写真からのスタートでっす。
代り映えしないけどー。
数年前からメニューを固定にしたので、
29日晩―黒豆もどす、数の子塩抜き開始
といった具合にスケジュールも決めちゃってて、段取りに頭を使わない分楽してます。

そんでもって干支飾りはこんな感じ。
実は8月にできてました。
手芸ブログ好きの母がかわゆいトラちゃんを見つけてきて
「こんなん作ってる人いたよー。来年の分これにしたら?」と言われたので
早々に作ってしまってました。
ちなみにおひげはおちびの抜け毛。


昨年は2度もミシンの調子が悪くなってなんだかなーでしたが、
いったいぜんたい作品何個作ったのよと思って数えてみたら1000個超えてました。
完全にやりすぎ。
反省しつつ、でもやっぱり今年もミシンしまくろうと思っております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もminneで福袋やりまっせ。10時にれっつらごー

0 件のコメント: